講座について

Q. プログラミング経験がないのですが、大丈夫でしょうか?

 A. 問題ございません。 タイピングから始める子も多数おります。 一人一人に合わせて、対応させていただきます。

Q. 授業について行けるか不安です。

 A. 少人数個別指導(2〜4人対して1講師)を行っております。 一人一人に合わせて、進めさせていただきます。

Q. 授業で行う内容は受験や子供の将来に役立つのでしょうか。

 A. アントレキッズでは現在は受験を目的とした教室ではありませんが、実施しているプログラム内容やテーマは学校で学習する内容や受験に直結しているものが多くございます。授業を通じて育むリテラシーは、将来お子様が社会に出られたときだけでなく、目の前の受験や学習の大きな支えになることは間違いないと考えます。また2025年から大学入試に情報の教科が入る予定で、高校の授業に「情報Ⅰ」「情報Ⅱ」が組み込まれることから今後プログラミングの対策をすることで受験や将来に有利になることが考えられます。

Q. 学年別のクラス編成でしょうか?

 A. クラスで一つの授業というイメージよりは自習に近いイメージを持ってもらえれば幸いです。個人個人で進み具合が違う為、個々でペースを崩さず学んでもらっています。

Q. オンライン授業はパソコンでないと受講できないでしょうか?

 A. Scratchコースはタブレットでも受けることが可能です! タイピング強化コースはタイピングの授業がありますので、こちらはキーボードの用意をお願いいたします。

Q. 受講曜日や時間の変更は可能ですか?

 A. Scratchコースはタブレットでも受けることが可能です! 講師にご相談していただければ変更可能です。

Q. 急遽休みになった場合、振替は可能でしょうか?

 A. お休みした日から1ヶ月以内であれば、振替可能となっています。 ご希望日程を講師にご相談ください。

教室について

Q. 子供1人で行かせるのが不安です

 A. 親御様が同伴いただくことも可能です。 お子様が慣れるまでは、授業を一緒に受ける方も多数いらっしゃいます。

Q. 行けない日など、日割り料金にしてもらうことは可能ですか?

 A. 完全月謝制となっておりますので、日割り料金でのご対応はできません。 月ごとに通うスケジュールの変更もできるため、ご予定に合わせることも可能です。

Q. 休講日を教えてください。

 A. 日曜・祝日・GW・夏休み・年末年始 が基本的な休校日です。 また臨時休校や休校日の変更がある場合は事前にお知らせをいたしますのでご確認をお願いいたします。

無料体験について

Q. 無料体験はいつ行っていますか?

 A. 平日16:00~20:00、土曜日10:00~17:00の時間で体験可能となっております。 開始時刻をご相談させて頂く場合もありますのでご了承下さい。